釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

ちょっと、考察してみます

本日の釣果

今日も相変わらず釣りに行ってきました

 

写真を取り損ねてたので

最近あった出来事の考察です

 

まずは、これ

f:id:turisinoharu:20200730210431j:plain

新作です

f:id:turisinoharu:20200730210600j:plain

以前、Mサイズで作っていたものを

Sサイズで作ってみました

ちょっとエサ入れのところが、動きすぎて多少難ありです

用改造ですね

 

次が、微妙でして

f:id:turisinoharu:20200730211416j:plain

一発カゴと、遠投カゴ

 

手前の方がある程度、海中の様子が解るので

カゴに撒き餌を詰めて投げてみました

遠投カゴ

線上に撒き餌が出てその中にエサが漂う感じです

一発カゴ

一気に撒き餌が出るけど、ほぼ線上に出ていました

 

以前、ヤマシタの一発カゴ、トラブって手前に落ちた時

もっと、散らばっていました

f:id:turisinoharu:20200730212936j:plain

たばこの煙で輪っかを作るように

一気に出るようにしないといけないと考えられます

 

魚が寄ってきているときは、遠投カゴ

かなり有効ですね

 

次は、素朴な疑問です

f:id:turisinoharu:20200730213806j:plain

青物が、私の目の前でチェイスしています

 

今日、何度も目にしています

 

右30mほどに、ジギングのアングラー

そちらには、行きません????

ジグ釣の人が、居なくなったら余計に

目の前で、騒ぎます

 

?????

どうやら、サバゴを追っているようで

ジグの投入にサバゴがいやがって近寄らないみたい

 

泳がせしたいけど、サバゴの確保難しいです

 

アジかご天秤、カニ釣り、まだまだあるけど

今日はここまで

まだ後日、検討します