釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/07/29夜

f:id:turisinoharu:20200729225010j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

 

アジ      17㎝     15匹

 

 

カニのエサが欲しくて、アジ釣りです

人も食べますが

 

日が暮れる直前に、入れ食いモード

反転カゴを忘れたのが悔やまれます

そうこうしているうちに、アタリが遠のいて

アジが釣れません????

いろいろ試して、1時間以上経過したとき

ウキが斜めになっていることに、気が付きました

上潮が強いのです

それが解って、仕掛けを止める作戦

 

成功です

数匹、釣って時間も遅いので納竿しました

早く気づいていれば、もっと釣れただろうに

まあ、餌の確保は出来ましたから

良しとしますか

 

形状記憶合金の天秤、やはり絡みます

バランスの問題だと思うので

少し短くなるけど、一回ばらして作り直しです

ほかのバランスもテストする予定です