釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/05/13夜

f:id:turisinoharu:20200514093046j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

 

アジ         20㎝       30匹

 

試作天秤の問題点が、ある程度解ってきました

ローリングミニヨリトリ付けないと、からみやすいみたい

で、1個失くしました

ならない結びはやるものじゃないね

反転カゴがなくて

以前作った3号ウキバージョンの反転カゴを使用

思ったほど効果がないので

3号ウキのまま、ノーマルカゴ仕掛け

ポツポツ釣れて、潮が変わった所で、撒き餌が終了

ちょっと、不完全燃焼ぎみでした

今、つけエサのハード加工試作中で

今回は、失敗してあまり良くない

捨てるのも、もったいないので

かごにぶち込み、投入

アタルアタル、入れ食い状態

カゴから、ほとんど撒き餌が出てないのに

最初は投げてすぐに

すべて、つけエサを食べてます

30分程度で、8匹くらいあげてます

2,3匹は、ばらしたけど

 

う~ん、何が良かったのか???

流れ?

つけエサに入れたグレにこれだ!とか?

流れが止まった時の撒き餌が効いてるとか?

それとも、撒き餌がそもそもいらない?

まあ、カゴに撒き餌を入れてないから

手返しも早かったけど

今後の検討課題がふえました