釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/05/24夜

f:id:turisinoharu:20200525164435j:plain


本日の釣果

 

アジかご釣り

 

アジ          21㎝      13匹

 

前日は、場所探し、人が多いよ~~

風が強く、流れの関係もあり、いい場所がない

あきらめました

 

で、本日、やはり、人が多いよ~~

あまり、潮の影響のない釣り場へ

ちょっと、歩くので夜釣りにはあまり向かないけど

様子見です

エギングの人が、多いね

風は良くないけど、釣り始めました

日がまだ、沈んでないのでいろいろテストしてました

撒き餌が、おかしいことがわかり

海水で調整

日が沈んでアタリが、ポツポツ

 

ノーマルカゴ仕掛けが、いいみたい

しかし、アタリが出るまでの時間が長い

撒き餌が悪いからか、潮の流れのためか

おかげで、手返しが悪く

撒き餌が無くなるまで、3時間以上

ここだと、撒き餌は重い方がいいかも

 

今回から、道糸が新しくなりました

バリバス バーマックス磯フロートタイプ 2号

かご釣りメインだと、フロートタイプが

良さげと変更しました

飛距離ものびたね

 

夜明け前だと、餌のアジも釣れそうだし

泳がせ釣りもできるかも