釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/06/19

f:id:turisinoharu:20210620102305j:plain

f:id:turisinoharu:20210620102348j:plain

本日の釣果

ライトかご釣り

マダイ      32㎝     1枚

ボラ       62㎝     2尾

サバゴ      15㎝     4匹

 

さて、先日夜釣りで、マダイ、ヘダイが釣れてたようなので

早速、試しに行って行きました

ただ、この場所、遠投カゴ釣りだと、オーバースペックなので

ライトかご釣りです

 

満潮が5:00くらい

早起きしようとしましたが、起きたのは6:00

まあ、準備してたし釣行です

 

流れが緩くなっていますが、風がイマイチ良くありません

最初は、1発カゴで様子見です

風のせいで、上潮がかなり早い様子

そこで、いろいろカゴを変えて試しています

 

撒き餌がぽろぽろ出る感じの、エサ入れ付2段カゴ

これを試したところ、一発でアタリが来ました

32cmマダイです

やったね

 

しかし、そこで問題発生

カゴのチチ環に隙間があったようで

カゴが天秤から外れているのです

困った、1個しか作っていない

 

仕方なく、ステンレスカゴで手前を釣ってみると

ボラが掛かっています

なんとか、あげて海中の様子を見ると

サバゴ、豆アジが沸いています

 

 

カニエサ用に、キープしようと考え、釣ってみると

これが、意外と難しい

この天秤カゴじゃ、意外と掛からない

ハリスの長さ変えたり、棚を変えたり

f:id:turisinoharu:20210620104709j:plain

手のひらサイズの木っ端クロが2枚ほど、掛かってきました

食べないのでリリース

 

しかし、仕掛けが悪いと、サバゴすら釣るのが難しいとは

困ったものです