釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2024/02/09

本日の釣果?

ワカメ採り

大体2月後半にワカメ採りに来ていますが

水温が高いのか?、それとも、採りに来る人が多いのか?

 

かなり少なくなってます、まあ塩付け処理に2時間ほどかかってますが

 

採取するのも、2時間くらいかかってます

以前なら1時間もかからなかった

 

まあ、採りに来てる人、ほとんど年配者で

今日だけで、6人ほど居ましたね

 

さて、今度山陰地方の釣り場を探してみようかと考えてます

そこで、山陰地方。独特のタルかご釣りのタルかごを自作してみようかと

1個、3000円くらいするのですよ

イデアは、ある程度まとまってきています

本当はセリアさんの、プールスティックが欲しかったのですが

季節品らしく、無かったのでAmazonで注文しています

うまくいけばいいな~~~