釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/12/15夜

本日の釣果

アジかご釣り

アジ     24㎝    20匹

 

さて、明日、朝が雨だと天気予報が言ってます

天気は、どんどん悪くなるみたいなので、晴れてるうちに釣行です

2週間ほど、天候、体調不良で釣り行けてないので

 

とりあえず、アジ釣りですね

まあ、最初は運河の予定でしたが、風向きが悪いみたい

 

さて、釣り場に着いてアジかご準備してるとき

アジのライズが始まりました???

灯りが海面照らしたためか、たまたま、何かエサが漂っていたのか

不明ですが、目の前で20㎝以上ありそうなアジが跳ねまわっています

サビキを手前に入れるとアジは逃げてしまいます

ハゲ皮のサビキを持ってきてないことが悔やまれます

 

アジング、やればかなり良かったかも

1時間くらいライズは続きましたね

 

とりあえず、アジかご投げ続けたところ

1時間くらいして、アタリが出始めました

 

ポツポツ釣れて、なんとかボウズは逃れたなと

釣っているとだんだんアタリが増えてきて

撒き餌が無くなってきました

 

そこで、失敗したつけエサをかごに入れて釣ってみることに

不思議と釣れます???

ほとんど撒き餌として出てないけど

さて、アジゴは居ることは解りました

ちなみに、次の日、まともに雨は降らず

ブリは釣れてましたね

 

失敗ですね、最近は予想が外れすぎですね