釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2024/02/04

本日の釣果

ウキかご釣り

ボウズです

 

さて、最近は魚も居なくなり、ほとんど釣れてませんが

釣り人は居ます、特に日曜日

 

ゆっくり出かけたので、先客がいて、邪魔しそうなので

外海へ向かってます

 

とりあえず釣り座が確保できたので、サヨリ釣りやってますが

寄ってくる感じは、ありません

あと、潮の流れが速くて、エサを引っ張てます

アタリウキが寝ウキタイプだと、少しアタリがわかりにくい

分裂タイプを試してみたけど、アタラナイので結果は不明です

 

今回は、風に邪魔されました

ソロソロ、他の釣りも考えないといけません

他の釣り場も考えないと

 

この近くの海だともう魚が釣れなくなるのが、明らかなので

10年くらい前から、魚が毎年減ってきて最近では

メバル、コノシロ、ママカリ、ボラ、マハゼなどが

ほとんど釣れません

いろいろ問題あるけど、農薬が一番悪いのでは

河川がだめなら、その先の海もダメになるのは

当たり前ですよね、釣り人より

漁業関係者の被害が大きそうだけど