釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/11/17夜

本日の釣果

アジかご釣り

アジゴ    18㎝   2匹

 

さて、天気が悪い、風も悪いけど

一時的に天気は回復しそうです、その時間を狙って釣行です

 

しかし、すぐに天気は崩れそうなので、近くに車の止められそうな場所

尚且つ、風の影響が少ない場所

そこで、軍艦波止へ来ています

 

ちなみに、釣り人先客が居ました、サビキ釣りみたい

 

なんとか準備して、釣り開始、

最初は、あまり投げずに手前を探ってみます

反転カゴ試していますが、風で流されてます

 

仕方ないので、ノマールカゴ仕掛けですね

 

手前は無理そうなので、少し沖へ投げます

ウキが沈んで、アジゴが釣れてます

 

しかし風為か全く引きが解らない

 

同じ場所に、風がコロコロ変わって投げれませんが

釣りを続けます

 

1時間ほどしてもう1匹追加

 

もう1時間ほどして、釣り人がまた来たので

あきらめて、帰宅

 

帰る途中でまた、雨が降ってきました

 

濡れなくてよかったし、ボウズでは、なかったので

一応、良かったのかな

 

気持ち惨敗なのですが、天気だけはどうしようもないね