釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

遠投カゴ釣り天秤

遠投カゴ釣り天秤の改造?

 

さて、2020年11月ころに、作った天秤ですが、思ったよりうまく動作せず

お蔵入りになってのですが

上の写真のような、固定金物つけてみたらどうかなと、試作しています

 

これは、ある意味上手くいったのですが

魚もよく釣れてますが

この状態で上がってくるので、下のパーツにかなりの抵抗が掛かるみたいで

オモリが外れてしまってます

酷い時は、下のパーツが無くなってます

 

そこで

少し、オモリを外れにくくしています

次に、期待ですね

 

あと、遠投シャトル天秤ですが、この改造天秤と比べると

飛距離が落ちています、見た目でかなり飛んでない感じ

 

そこで、遠投シャトル天秤の改造バージョンも作ってみるかと

同様の効果があるかテストですね