釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/02/03

本日の釣果

キス投げ釣り

キス      19cm   2匹

 

さて、先月は天候不順で、ほとんど釣りに行けず

久々の釣行ですが、何が釣れるかわからないので

無難な投げ釣りですね

 

さて、釣り場に着いて西流れが8ノットと絶好調

なので堤防根本付近で、1投目、風もよく

5色出ていますね

 

幸先よく4色辺りでアタリがあります

少し粘ってあげてみるとキスが2匹掛かっています

 

これはいいぞと思っていたのですが

2投目アタリがありません

仕掛けが絡んでいます

3投目アタリが無いので

先端付近に移動しています

 

何回は触ってきているみたいだけど

キスは釣れません

 

結果、最初の2匹のみ

 

考察として、2匹が釣れたあと、潮の流れが変わりました

つまり、満潮時しか寄っていない(堤防根本付近)

あと、日が高くなっていたので、日の出の時間寄ってきている

 

検証が必要ですね、まず、早起きしないといけませんね