釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/08/31

本日の釣果

ライトかご釣り

バリ      40㎝   2枚

ダツ      40㎝   1本

 

さて、昨日、バラしてばかりだったので

リベンジにやってきました、潮を見ていなかったのが失敗です

まだ、西流れなのです

 

最初、1.5号のハリスでスタート

最初は、クサフグです、鈎を飲まれてます

 

1枚あげました

そのあと、ショウサイフグも釣れまたが

 

ハリスがやばそうなので

2号のハリスにしています

 

そこからが、潮がゆるんでアタリが遠くなっています

ハリスのせいかもしれません

そこで、鈎を増やして、2本鈎仕掛けにしています

 

流れが東流れに変わったのですが

2本鈎仕掛けにしていたのが失敗

そのおかげで、ハリスが飛ぶ飛ぶ

2枚ばらしてます

あと、余った鈎が根掛かりしたり

トータル、3枚ばらして1枚だけあげています

 

う~ん、1.5号のハリスで行けそうだけど

やはり、2号ハリスだと喰いが渋い感じです

 

あと、潮はしっかりチェックしてないといけませんね