釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/08/18夜

f:id:turisinoharu:20210819002758j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ      22㎝     7匹

カナトフグ   12㎝     1匹

 

雨が20:00には止んでいるみたい

ちょっと頑張って、行ってきました

 

しかし、今日は、一応釣れてはいますが、惨敗みたいな感じです

 

風が南風、最初予定していた場所はあきらめて

いつもの場所へ、しかし、ここも風が横風です

ちょっと場所を移動して、テトラの上へ

 

さて、釣り開始です、西流れがもうすぐ終わるみたいです

この場所、西流れの時が良いのだけど

 

釣り始めて、反転カゴで5投目、ウキが消し込みます

22㎝のアジ、やったね幸先がいいね

 

しかし、この後が悪い

酷い西流れです

ウキが右に傾いています、上潮だけ西に流れてるみたい

そこで、仕掛けを止める作戦です

1回目のアタリは逃しましたが、2回目ののアタリ

なんとか上げて、クーラーボックスへ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、手が滑ってテトラの下へ・・・・

かなり悔しい

次も同じような感じで釣っていると

f:id:turisinoharu:20210819005211j:plain

カナトフグです、12㎝ほどのかなり小さいサイズ(リリース)

次も、カナトだと場所移動も考えましたが、これ1匹のみ

あとは、豆アジが1匹釣れてます

それからは、ウキに変化はあるけど乗らない乗らない

0:00時過ぎてるし、東流れだし、場所の移動です

 

運河へ、行こうと思っていましたが、濁りが強そうと考え

フェリー乗り場へ、行くことへ(多分、釣り人は居ないだろう)

 

とりあえず、反転カゴで3投目、ウキが沈みます

アワセを入れると、カラマン棒から下が、ぷっつりと切れています

う~ん、しばらくそのままで、使ってたから仕方ありません

反転カゴも失くして、仕方ないので、ノーマル仕掛けです

 

2投、同じ場所へ投げて、ウキが沈んでいます

なんとか、サイズの良いアジが釣れました

これは、期待できるとワクワクしていましたが

 

そのあとは、豆アジのみ、いろいろ場所や棚を変えたけど

豆アジ、それも掛からないことが多く

悩んでいるときに、雨が降り始めました

 

そこで、納竿です、あきらめました

21:00に出発して3:00に帰宅、6時間で7匹

う~ん、悔しいです