釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/04/03夜

本日の釣果

アジかご釣り

ぶっこみサビキ

アジ     17㎝     26匹

メバル    15㎝      1匹

 

久々の釣りです

天候不順や体調不良で3月は釣りに行けず

ちょっとやってみたい釣り

新しいカゴを考えたのでそのテストをしてみたいので行ってきました

 

テストのカゴはイマイチの結果、もう少し検討が必要です

そこでぶっこみサビキをやっていたのですが、全くアタラズ惨敗

 

浮き釣りの釣り人がアジをあげていたのでウキ釣りもやっています

 

良い場所は入れなかったので少し離れた場所で釣ってます

22時ころから釣り始めて、2時間くらいで2匹ほど釣っています

他の釣り人が0:00時ころ帰って行ったので、良さげな場所に移動

カゴウキ釣りでポツポツあげています

最初は棚を2ヒロ以上取っていたけど

最後は一ヒロくらい、ぶっこみサビキが釣れないわけです

 

バラシもそこそこ多いけど、なんとか数を伸ばし

2:00頃撒き餌も残り少なくなって、アタリも止まったので

納竿しています

 

久々に釣れたけど、ちょっとサイズが小さいかな