釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/04/08

f:id:turisinoharu:20210408231114j:plain

本日の釣果

サヨリウキ釣り

アジかご釣り

コノシロ      25㎝      8匹

海タナゴ      15㎝      1匹

 

今回の休日は、急用がはいり夜の釣りは断念

風も弱そうなので、風車前にサヨリ釣り

 

しかし、釣り始めてすぐに風が悪くなり

魚の気配も、まったくないので場所移動です

 

風裏の軍艦に移動して、海をのぞいてみると

何やら魚が、群れてる様子

そこで、アジかご釣りの出番です

かたずけ忘れて、車の中にあってよかった

 

数投投げて、ウキが沈んでいます

f:id:turisinoharu:20210408232745j:plain

6㎝ほどのメバルです(リリース)

アタリは無かったのですが、竿を上げてみると魚の気配

海タナゴが掛かってました

 

そのあと、しばらくアジかご釣りやってみたけど

全くアタリがありません

 

そこで、サヨリ釣りを試してみました

数投して、ウキが沈みます

しかし、掛からない?

そのあとも、ウキはたまに沈みますが

乗せることが出来ません?????

何が悪いのか?転倒ウキ試してみるべきでした

あとから、気がついて残念です

 

隣の人が、コノシロを掛けています

ならばと、またアジかご釣りに戻して

釣ってみると、コノシロが寄ってきてるみたい

撒き餌も無くなり、納竿です

 

しかし、軍艦でコノシロは盲点でした

冬場の釣り場、探していたので、群れはかなり小さいけど

釣りものの少ない冬場では、遊べるかもですね