釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/08/11夜

f:id:turisinoharu:20210812145302j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ       21㎝    24匹

 

雨が上がっています、予想では明日早朝から降るみたい

明日は、雨で無理そうなので、準備して釣行です

 

さて、風も穏やか海面も波がありません

釣りやすい状況です

釣りを始めてすぐに、何かこちらへ流れてきます

f:id:turisinoharu:20210812150533j:plain

カニです、アミですくって捕まえています

とりあえず、お土産が出来てよかった

 

今回は、試作の天秤のテストです

軽く投げると絡むみたい、ちょっと問題ですね

アタリもなく、本格的に遠投してみました

 

そこで、ウキが消し込みます

アジが掛かっています、取り込んで一安心

しかし、あとが悪いですね

反転カゴ、落としたり、壊れていたり

途中からノーマルのカゴ仕掛けのみです

 

アタリが、連発しないし、釣れても豆アジ

いろいろと距離を変えて投げていますが

最初はアジが掛かるけど、なかなか続きません

 

あれこれしているうちに、小雨がぱらつきました

やばいかなと思って、道具を片付けて車へ戻っています

そのあと、土砂降り

良かったあまり濡れなくて

 

さて、今回波がありません

おかげで、海の中の様子が見えています

ほとんど海面ですが

 

まず、カニがかなり泳いでいます

1杯しか獲れなかったけど、6~8回目撃しています

光を当てたり、網が横にあると反転してみげるみたい

 

アナゴ、ウミヘビもいました、8回以上は見かけたかも

あと、ダツ 数匹の群れでゴミと一緒に回遊してきています

 

アナゴ釣りは面白いかもしれません

今、群れで来ているかも