釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/09/20夜

f:id:turisinoharu:20200921214000j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

 

タイワンガザミ      2杯

イシガニ         3杯

 

 

数が合わないですが、リリース分も含んでいます

f:id:turisinoharu:20200921214249j:plain

f:id:turisinoharu:20200921214314j:plain

ちなみに、基本メスはリリースです

タイワンガザミは、ちょっと小さいと食べるとこ無いからです

 

来年に期待ですね

それはそうとして、今回????な状況です

 

最初、外側に投げました、1投目でタイワンガザミが掛かりましたが

2投目で、網をロストしてしまい内湾へ

遠投する方法考えないといけませんね

 

で、内湾ですが

アタリが、頻繁にあります掛からないことも多いですが

でここからが本題です

 

まず、カニのサイズが小さいことです

ほんと、今回味噌汁用くらいのサイズです、甲羅の幅で8㎝以下

アタリが多いことからして、大きめのサイズのカニがいなくなったとか?

 

で、お次は、ほとんどアタリがあるのは、エサ掛けの付けた網です

投げる場所で違うかと、竿を入れ替えたりしていますが

やはり、エサ掛けの方が多い

 

結果、掛かったのは、みかんネット2杯、エサ掛け3杯と

簿妙な結果ですが

もしかして、エサ掛けの方は、魚なんかが突いてたりするのかな?

アナゴ釣り用の仕掛け投げて、検証するつもりです

 

今回の釣行で、つくづく思いました

私は、基本小物釣りが向いてるようです

なぜなら、アタリが多いと、興奮するタイプみたいですから