釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/02/10夜

f:id:turisinoharu:20210211140836j:plain

本日の釣果

イカ浮き釣り

アナゴ投げ釣り

アナゴ       人差し指サイズ    3本

 

今日は新月の大潮

今年は、ヤリイカが多く回遊しているようで

(去年も回遊しているようですが、卵胞らしきものがありました)

期待して釣行です

しかし惨敗、釣り人の方が多いね

 

イカが入ってこないことには、話が始まらない

いつ入ってくるかは、イカに聞かないとわからないけど

 

で、保険で投げてたアナゴの仕掛け

アタリはあります

掛かりはすごく悪いし、鈴を鳴らすほどアタラない

しかし、なんとか掛けてボウズは逃れました

アベレージと言えるサイズですが3匹掛かりました

周りの人は、イカオンリー、皆さんボウズかな?

他のよさげなところに行きましたが

条件の絞り込みが難しいですね