釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/01/25夜

本日の釣果

イカ浮き釣り

アナゴ投げ釣り

ボウズです

 

風が強く、最初、堤防の方へ行ったのですが

うねりがあって、イカが寄ってないみたい

少し、頑張ったけど無理そうなので

フェリー乗り場へ

やはり、こちらもうねりがあります

ちょっと、頑張ってみるかと、アナゴ釣りの竿を1本出して

イカ釣りです

イカは、餌を喰ってるみたい

かじった跡があります、しかし、うねりのせいか

アタリが全然わからない

アナゴ釣りは、1回アタリがありましたが乗ってません

サイズが小さいと思います

 

少しやっていると、隣に釣り人が来ました

数年前から始めたみたいで、沖釣りもやるみたい

いろいろと釣り談義をしていましたが

アタリは無く

納竿です

 

うねりがあるときの、イカ釣りのやり方、仕掛けを考えないと

餌木がよかったかな?ウキを使わない方が?

検討課題ですね

しかし、釣りに行くたび、検討課題が増えます