釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/07/24

f:id:turisinoharu:20210724223348j:plain

本日の釣果

キス投げ釣り

キス        17㎝     18匹

マゴチ       28㎝     1匹

 

さて、台風の影響で、最近は東風ばかり

なので、ここ最近は昼間の釣りをあまりやってません

 

カゴ釣りで、釣れるイメージが湧かないのです

そこで、投げ釣りならば、ついでに、風裏まで行こうと

朝4:00起きの予定で、準備しています

 

しかし、起きたのは5:00、1時間遅れで出発です

会社の同僚のお勧めの場所で、キス釣り開始です

同僚の話だと、5~6色でサイズの良いキスが釣れるらしい

 

しかし、私は5色しか飛ばない

う~ん、微妙ですね

2投目で、キスのアタリ、サイズは12㎝くらいだけど

(1投目仕掛けが絡んでました…トホホ)

 

そのあとが続かない

キスのいる場所探して投げていると

3色あたりで、しっかりしたアタリが・・・

なんだ、手前にキスがいるじゃんと上げてみると

 

マゴチです???

 

う~ん、場所の移動です

今度は、投げてすぐにアタリがあります

天ぷらサイズのキスがダブルで掛かっています

ポツポツ、数を伸ばしていましたが

8:30を過ぎると、アタルけどなかなか掛からなくなってきます

理由は単純

f:id:turisinoharu:20210724225325j:plain

クサフグが湧いているのです

ちなみに鈎が1個取られています

少し、粘ってみましたが、無理そうなので

9:30で納竿です

 

くっ、寝坊しなければもう少し釣れたかも

まあ、仕方ないですね