釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/07/12

f:id:turisinoharu:20210712234425j:plain

f:id:turisinoharu:20210712234449j:plain

本日の釣果

紀州釣り

チヌ        40㎝くらい    2枚

ボラ        45㎝くらい    1匹

あじご       13㎝       3匹

 

 

さて、潮が良い時間が11:00頃

ちょっと風はあるけど、ライトかごを準備して出発です

 

しかし、3か所回ったけど、どこも風の影響がひどい

活性が高ければ、問題ないけど

最近、ちょっと渋い、しっかり撒き餌を鈎が同調しないと

釣れない感じ

 

今日は、釣りはあきらめようと帰る途中

風裏に当たる釣り場を思い出しました

しかし、そこは子供のころのイメージで釣った魚は食べられません

昔は汚かった

ちなみに、家から歩いて3分

 

カゴ釣りは、あまり向かない釣り場なので

紀州釣りです

 

久々の紀州釣りで、最初は、だんご失敗してます

家にぬかとパン粉を取りに帰って、調整しています

 

なんとか、豆アジ釣れて、ボウズ逃れ

だんだん、アジのサイズが上がります

小さいけどね

f:id:turisinoharu:20210713002145j:plain

20㎝ほどのメイタです

やはり、メイタが入ってきているようです

f:id:turisinoharu:20210713002521j:plain

45㎝ほどのボラ、タモが小さくて苦労しました

何度も、ばらしたあと

 

最後の1投、潮と仕掛けがバッチリ

ウキが、立ちました

アワセを入れて、取り込むと

40㎝ほどのチヌ、やった~~~~

 

写真のタモ枠30㎝ですよ、なので40くらいかなと

 

たまには、紀州釣りも良いもんですね