釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/08/23

f:id:turisinoharu:20200823232557j:plain

f:id:turisinoharu:20200823232625j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

豆アジ       9㎝    1匹

 

ライトかご釣り

メイタ(歯チヌ)   29㎝    1枚

豆アジ       10㎝    1匹

 

昨日、アジが全くダメだったので

泳がせ釣りのエサの状況を確認するため

朝一、泳がせの釣り場へやってきました

 

豆アジは、居るね

 

安心したところで、アジ釣り用天秤のテストです

なかなか良好です

 

しかし、アジがいないね、まったくアタリなし

いろいろ試しているうちに、アタリ

そして、そのまま根掛かりへ、がっかり

 

仕掛けをなくすし

 

ついでに、ライトかご釣りをやってみました

うん、この場所は寄ってきたときも

先端しか、釣れないことが解りました

 

エサも残っているし、他の釣り場へ

今日は日曜日、いい場所はほとんど入れそうにありません

思い切って、場所探しです

 

近場の駐車場の近くが開いているので

ちょっと、ライトかご釣りを試してみると

数投目で、アタリが、ちょっと不安なので

タモの出番です

流れが速くなってきたので、

手前の方に投げてみると、大物?が掛かりました

ドラグが効かずバラシです

残念、バリの大物かな???

豆アジ追加して終了です

 

この場所、人がいないのは、目の前にブイが浮いてます

流れが西だと目の前に来ます

そのせいかな

今度は、もうちょい奥へ行ってみますか