釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/07/24

f:id:turisinoharu:20200724225506j:plain

本日の釣果

ライトかご釣り

チヌ          37㎝      1尾

マダイ         30㎝      3尾

 

朝は雨が降って、泳がせは断念

午後から晴れそうなので、潮もよさそうだし

運河の釣行を予定

 

風が悪く、運河に行っても、難しいと判断

沖波止へ

ライトかご釣りの準備しかしていないので

とりあえずやってみる

 

数投して、アタリが

30㎝のマダイが、やったね

もう1尾追加して。潮が早いと判断して

ノーマルかご釣り

チヌを追加

しばらくして、マダイが掛かり

アタリが遠のいて

タイチャリ????

12㎝クラス

リリースして、あとは期待できそうにないので

納竿

 

30㎝クラスのマダイ

食べておいしいサイズ

塩焼きよし、鯛めしよし、刺身もできます

しばらくは、かご釣りかな~~~

サイズは、もうちょいほしいけどね

 

ちなみに、今回ウキの羽根は外して釣りをしています

後方からの風が強く、仕掛けが流されていると思ったからです

特に、一発カゴだと致命的な問題ですから