釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/06/24

f:id:turisinoharu:20210625235301j:plain

本日の釣果

ライトかご釣り

アジ        25㎝     10尾

サバゴ       15㎝       1尾

 

さて、今日は用事があり、時間が悪く、潮のタイミングがあってません

とりあえず運河へライトかご釣りです

 

潮はまだ弱く、魚を寄せるため、一発カゴで様子見です

ウキに変化がないけど、魚が掛かっています

やり取りしているうちに、根に潜られました

ちょっと余裕かまし過ぎました

ハリスが長いこと忘れてましたね

ばらしてしまい、残念です

 

そのあと、潮の流れが速くなり

仕方なく場所の移動です

 

とりあえず、軍艦にやってきました

以前、マダイが釣れたことがあったので

期待してやってきました

さて、邪魔にならないところで釣り開始です

 

数投目でウキが沈んでいます

掛かっていたのは、20㎝オーバーのアジ

ポツポツ釣れています

 

潮が変わったのか、途中で釣れなくなり

もう一度、運河へ戻っています

 

やはり、まだまだ潮が速い様で

サバゴを追加して、納竿です

 

運河用の対策、困っています

風が悪いと、どうしようもない感じです

何か、良い対策ないかな~~