釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

アジかご釣り(アジが釣れない件)

アジが釣れない

f:id:turisinoharu:20200226100621p:plain

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2月18日、アジがナントカ 1匹

2月24日、おじさんが、ポツポツ釣れてた

 

アジは、ポツポツいるのかな????

 

考察です

場所は、同じ、時間も同じです

 

6日、日にちは違うけど これは、どうしようもない

あと、台船がありましたね、釣れないときは無かった

関係あるかも???

 

あとは、仕掛け

 

ちょいと、のぞいてみたけど

撒き餌は、パン粉とアミみたいだった(一応王道かな)

ウキ8号かな、錘が6号だと思うから

で、サビキは

ハゲ皮サビキでした

f:id:turisinoharu:20200229155404j:plain

 

これは、盲点ですね

最近は、ピンクスキンオンリーだから

 

以前は、海の状況に合わせてた

活性が低い時は、重要なファクターです

忘れてた

 

しかし、完全に日が暮れると

白スキンのほうが、いいと思うけど

ボチボチ釣れてたようです

 

とりあえず

f:id:turisinoharu:20200229155655j:plain

ハゲ皮と、蓄光スキン試してみます

 

あと、流れがほとんどないので

今使ってる、アジかご仕掛けは、あまりよくないかも

f:id:turisinoharu:20200229164237j:plain

う~ん、ただ単に、タイミングだろうか????

再挑戦ですね