釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

ウキの考察5

ウキの考察から試作まで5

f:id:turisinoharu:20200407125920j:plain

結論から申し上げますと

 

う~ん、微妙でした

飛距離は伸びた気はしますが、ほとんど変わらず

予浮力の大きい方は、うねりで寝ます

浮力の中心が低くなったからかな

予浮力の少ない方は

f:id:turisinoharu:20200407130542j:plain

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、写真のようにちょっと、先端が曲がっています

その為か、ウキが暴れて飛ばないようです

ウキ自身に飛行性能をもたせると、ウキも同様に飛行しないとダメみたいですね

 

ちゃんと飛ぶと邪魔はしないけど、きちんと飛ばないと邪魔しかしないと

今回の釣行では、あたりがなかったので不明ですが

アタリは、出やすいような気がしますが

まあ、残浮力3号くらいあると、あまり意味はないかもだけど

 

もう少し検討がひつようですね

旋盤があると、もっといろいろできるかもだけど

費用対効果が、かなり残念な結果なると思いますね

今でも、かなり悲惨だし