釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/09/30

ほんじ

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

ボウズです

 

さて、風車前の様子見、両軸遠投カゴ釣りはここがやりやすいので

結果から、今海の左側600mくらいかな、工事中

新しく埋め立て地作ってます

 

その影響かもしれない、魚が怖がって寄らない

夜釣りなら、ワンチャンいけるかもしれないけど

 

さて、以前、自作かごの重さ調べたけど

ちょっと思いつたこと試しています

エサ入れ付ロケットかごですね

MサイズじゃなくLサイズしてみるとどうだろうか

エサ入れ部も少し大きくしてみるとどうだろう

 

結果としては、重くできるので有効だと思ったのですが

飛ばなかったです5~60mくらい?かな

う~ん、バランスが違うのでしょうね

これもまた、別の意味で有効なのでOKとしますか

ただ、エサ入れ部は大きくしても、

微妙に撒き餌が中に残っています

 

アポロかご買ってみようかかな、Amazonになるけど