釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

ウキの工作(塗装)

ウキの塗装

f:id:turisinoharu:20190928140050j:plain



スプレーで吹き付けるだけです

足カンは、邪魔なので外しておきます

f:id:turisinoharu:20190928100320j:plain

 

水性アクリルスプレー(クリアー)を

薄くむらなく発泡スチロール全体に吹き付けます

(( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、屋外でやってます)

 

f:id:turisinoharu:20190928100620j:plain


(透明なので、解りにくいです)

 

2時間以上経過したら

再度、吹き付けます(再塗装)

2~3回、塗装します

 

あくまで、予想ですが,水の侵入と上塗り塗料の侵食が

抑えられると考えています

 

これで、一応使用可能ですが、視認性UPため

蛍光カラーのスプレーを吹き付けます

 

f:id:turisinoharu:20190928100726j:plain

特に問題を感じないので、単色で吹き付けています

f:id:turisinoharu:20190928100816j:plain


 

気が向いたら、塗装しない方にマスキングテープをまいて

塗装することもあります

ちょっとだけ、視認性が落ちますが

かごの状況が分かりやすくなりますね

f:id:turisinoharu:20190928140050j:plain

 

塗装の出来上がりです

もう一度、クリアーの塗装をしてもいいけど

今のところ、問題ないのでこれで終了です