釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

キス投げ釣り

キスの投げ釣り

釣り場2

f:id:turisinoharu:20200630124149j:plain

これは、初めて行った海岸です

沖に砂の流出防止のテトラが入っています

その為か、遠浅の海岸になっています

f:id:turisinoharu:20200630124855j:plain

大まかには上のような感じです

まず、怪しいところを探ります

テトラ帯の間ですね、3色から4色あたりのところなので

間を狙います(5色出るので)

4色あたりで、アタリがありました

少し深場にいるようです

ここからは、私の想像に入ります

f:id:turisinoharu:20200630125932j:plain

水深を等高線で表すとこんな感じかなと

同じ飛距離なら、石浜の方が、深場を探りやすいと考えられます

なので、石浜の方で釣っていたわけです

 

浅い方へ、キスが寄ってたとしたら、左側の砂浜ですね

同じ深さを長く探れますから

 

まあ、怪しいとしたらテトラ帯の横ですが

このあたりが、釣りはイメージが大切と言われる

ゆえんだと思います