釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/06/24

f:id:turisinoharu:20200624183611j:plain

f:id:turisinoharu:20200624183641j:plain

本日の釣果

キス投げ釣り

 

キス          19㎝      63匹

(内9匹 松原海岸)

 

 

今日は、初めての場所です (釣川河口)

会社の同僚の、お勧めです

 

まずは、沖のテトラ帯の横を狙います

f:id:turisinoharu:20200624184258j:plain

目測75m、5色飛んで 100mオーバー

4色くらいで、アタリがあり、幸先の良いスタート

サイズは、13㎝くらいかな

 

地形を読んで移動です

(ココの説明は別の日記で説明します)

f:id:turisinoharu:20200624185045j:plain

砂浜が終わり、石の海岸になるあたりで、釣りを再開

4本鈎に、4匹掛かります

6本鈎に、変更してあちこち探ります

様子を見に来たおじちゃんと、世間話しながら

釣っていると、5色のところでサイズの大きいキスがいるのが解り

竿が23号、う~んオモリ忘れたのが悔やまれます

 

そこそこ釣っていると満ち潮で釣り場が無くなり、移動です

 

天ぷらサイズが、そこそこいるしいい釣り場ですね

 

8本鈎を試したいところですが、6本が無難かな

 

キスのサイズと連掛けの関係も見えてきたし

もう少し、バージョンアップできるといいな~~

 

で、頑張って、満潮狙いで新松原海岸へ

 

やはり、こちらの方がキスは岸に寄ってます

一番、大きいサイズはここでの、一投目

f:id:turisinoharu:20200624190434j:plain

ちなみに、1色入ってからかなり大きいアタリがあったけど

ヒラメが、アタックしてたみたい

ヒラマサ 15㎝も1色入ってから当たってます

 

大きな視点も、必要なのかも

潮とキスの関係も、確認中ですが可能性が、高そうです