釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/08/11

f:id:turisinoharu:20200811235513j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

 

アジ         18㎝      7匹

豆アジ                 沢山

 

 

今日は、朝早くから、釣行です

昨日作った天秤を使っての釣りです

しかし、外洋だと3号ウキの仕掛けの方が釣りやすいかも

ウキが大きい分、遠投でも見やすいです

これは、検討課題ですね

 

ちなみに、反転カゴで数投投げたら、アタル

また数投投げたら、アタルと効率の悪い釣りでした

 

日の出とともに、アタリが出なくなるし

最後は、堤防の際で豆アジ釣りです

 

f:id:turisinoharu:20200812001051j:plain

解りにくいけど、手前の方が色が変わっています

すべて、豆アジです

今年は、群れが小さいような感じです

秋の泳がせ釣りが、ちょっと不安ですね

 

ちなみに、常連さんが泳がせ釣りで

 ヒラメ  2枚

 セイゴ  1尾

釣っていましたね

話を聞くと、アジは1匹だけ大きかったそうです

 

セイゴ狙いで、泳がせ釣りやろうかな