釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/08/11夜

f:id:turisinoharu:20200812001635j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ      3杯

イシガニ         3杯

 

 

リベンジ成功? 予定と大分違うけど

当初の予定では、ほかの釣り場で釣るつもりでした

カニ網投げるけど、手前に戻ってきます

困ったことに、岸壁手前は、根掛かりします

風が悪く、仕掛けは飛ばないし

 

あきらめて、いつもの釣り場へ

アタリはあるけど、カニは掛かりません

21時を過ぎて、あきらめていたところ

やっと、タイワンガザミが掛かりました

ボウズは逃れて、帰ろうかと思ったとき

アタリが続きます

久々のイシガニの赤いやつやタイワンガザミが

 

今回登場の新兵器

f:id:turisinoharu:20200812002908j:plain

カニ掛けです

タイワンガザミの大きいやつはこれで、仕留めました

おかげで、ひれ足無くなったけど

 

帰る間際に、そこそこ釣れた感じです

f:id:turisinoharu:20200812003239j:plain

こんな、ちっこいやつも、甲羅の幅は3㎝もありません(リリース)

f:id:turisinoharu:20200812003347j:plain

イシガニのメス、まだ卵を抱えてますね(リリース)

 

 

今回、釣れた可能性ですが

満ち潮の影響があるかもです、ちょっと過去のブログで調べてみますか