釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

20202/08/16夜

f:id:turisinoharu:20200816232432j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ     3杯

イシガニ        2杯

 

やはり、今はタイワンガザミがメインですね

f:id:turisinoharu:20200816232624j:plain

イシガニのメスです、卵が大分無くなっています(リリース)

f:id:turisinoharu:20200816232740j:plain

やはりこいつは、タイワンガザミのメスでした

ネットで調べました(リリース)

卵はしっかり持っています

 

次の大潮までは、タイワンガザミ行けそうです

あ、明後日大潮だ(満月の大潮)

 

新月の大潮までいけるかな

 

そうそう、タイワンガザミ 網のかかり方かなりやばい

遊泳用の足のみとか、ハサミだけ網に掛かっていました

まともに、掛かった奴は外すのに苦労するけど

ちなみに、メスはかなりひどい掛かり方してたけど

ほぼ自力で網から脱出してました