釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/08/17夜

f:id:turisinoharu:20200818085805j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

 

タイワンガザミ     2杯

イシガニ        4杯

 

事前の準備が出来ず、今日は夜のみ

釣り始めは、小さなイシガニばかり

f:id:turisinoharu:20200818090228j:plain

それも、メスです(リリース)

小さいメスは、そこそこ卵を抱えていますね

数匹釣ったところで、やっとキープサイズの雄

 

タイワンガザミが、茶々を入れてるようで

なかなか釣れません、アタリがあるけど掛からない

カニ掛けで、タイワンガザミを掛けました

カニ網より、掛かる率は高いかもしれません

 

今日は、珍客が2匹掛かっています

f:id:turisinoharu:20200818090952j:plain

まずは、カニ網にゴンズイです(リリース)

サイズは、16㎝くらいかな、

 

あとは、カニ掛けの竿がひったくるようなアタリがあって

なんとか上げてみると

f:id:turisinoharu:20200818091246j:plain

幅が40㎝ほどある、アカエイです(リリース)

カニ釣りで、やり取りするとは思ってもみませんでした

カニ掛けは、少し壊されるし困ったものです

 

新月の大潮がすぐです

カニ釣りシーズンも終わりかな~~

もしかしたら

次の、満月の大潮までいけるかも

こればかりは、カニに聞かないとわかりません