釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/08/27夜

f:id:turisinoharu:20200829222231j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

 

ボウズです

 

写真は、リリースしたイシガニのメスです

う~ん、まだ少し卵持ってる???

アタリは、1回あったけど掛からず

エサ掛け作る予定だったけど、他のことで

忘れてしまい失敗です

あくまで仮説ですけど

タイワンガザミは、網を破るのが苦手なのではと

f:id:turisinoharu:20200724231838j:plain

イシガニに比べて、ハサミが細くて長いため

意外と不器用じゃないかと、考えています

泳ぐのは、速いですよ

手前で網から外れた時、逃げるのを偶然見たのですが

魚が泳ぐスピードくらいで泳いでいました

イシガニが泳いでいるの見た時は

タモを構えて、近づくのを待ってたことがあります

イシガニの方が器用で、網を破って

上手に食べている、しかし逃げるのが下手

なので、イシガニ方が網にかかりやすいと考えています

 

あと、数日前アタリが続かないことが多々あったのです

 

掛かった時は、餌が袋から出ていました

そこで、エサ掛けです

 

あと、今回は夜光虫に邪魔されました

サンマの切り身、ほぼ3分の1を40分ほどで無くなるほどに

エサが、悪かった可能性もあります

今回、餌が無いのでスーパーで買ってきました

塩サンマです

夜光虫の好物かも

 

シーズン終わりかもしれないけど

もう一度、カニ釣り行く予定です