釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/09/26夜

f:id:turisinoharu:20200929074105j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ    1杯

イシガニ       1杯

 

今日は、土曜日 釣り人が多く、いつもの場所に入れず

ちょっと違う場所です

釣り始めて、すぐにアタリがありタイワンガザミが掛かりました

大きいです

 

やったね

 

しかし、案の定よくわからない場所なので、カニ網ロスト

右側の沖に、根があるようです

 

そうこうしているうちに、釣り人が帰っています

なので、安心して釣れるいつもの場所へ

 

帰る直前に、赤いやつが来ました

イシガニ、久々にいいサイズです

 

前回小物ばかりだったので、今回サイズUPしたのは

ちょっと不思議です

 

ついでに、前回書いたように、アナゴ釣り用の仕掛けを

投げておいたのですが

ハリスが切られており何が掛かったのかは、不明です

今年の初めころに使っていた仕掛けなので仕方ないかな

1セットしか持ってきていなかったのが残念です

ちなみに、餌は虫エサに掛かっていたようです(頂き物です)

 

いろいろ試すのも良いかもしれませんね

道具が多くなるのは面倒ですが