釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/09/27

 

f:id:turisinoharu:20200929081026j:plain

本日の釣果

サビキ釣り 

アジ         16㎝    30匹ほど

 

泳がせ釣り

ボウズです

 

朝早くなら、潮がよさげなので6時起きで釣行

うん、風が悪い

天気予報、最近あてにならないね

 

仕方なく、サビキ釣りを風裏でやっています

底の方は、豆アジが沸いているようです

水面近くが、16㎝ほどの青アジ

のべ竿で、16㎝クラスを釣るとかなり楽しいです

 

しかし、泳がせ釣りをやりに来たのだし

ちょこっとだけ、やってみることに

ウキもオモリもつけず、完全フリーです

たまに、アジゴが嫌がるそぶりを見せます

そして、ラインが走ります

合わせを入れたけど乗らず残念

f:id:turisinoharu:20200929080957j:plain

サゴシにかじられたようです

魚が小さいようなので、もう少し待った方がよかったみたいです

 

次回に期待ですね

 

余談ですが、堤防の先端の方から釣り人が帰ってきていました

その後ろで、魚が跳ねているのです

風が悪くなければ、その場所まで行ったのですが

潮を被ってまで頑張る勇気はありません