釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/09/28

f:id:turisinoharu:20200929083746j:plain

本日の釣果

ライトかご釣り

小鯛         15㎝    2枚

 

朝8時ころ、潮どまり期待して釣行

うん、風が悪い

遠投かご釣りならいけたかもだけど

準備をしていません

 

仕方なく風裏へ

車がいっぱい止まっています

皆さん、こちらへ逃げてきてたみたい

新しい場所でも探そうかと、移動してると

以前釣っていた場所が空いています

 

とりあえず、釣ってみることに

すぐにアタリがあり、タイチャリ?1枚

そのうち潮が緩んで

もう1枚

ここで、問題発生

風が変わったのです

 

仕掛けと撒き餌が同調している様子もなく

試しに、カゴぶっこみをやってみました

仕掛けのウキを外しただけですが

案の定、仕掛けはあまり流れません

 

数投投げて、引き上げるときカナトフグが掛かってきました

f:id:turisinoharu:20200929085523j:plain

小さいです

12㎝ほどかな

例年なら15~18㎝くらいあるのに

 

そのうち潮も流れ出し

元のライトかご釣りへ、ウキは2号中通しです

アタリもなくハリばかり無くなります

ふぐの歯対策の仕掛けにしましたが

今度はエサが取られるばかり

 

あきらめて、釣り終了です

 

サヨリが沸いていました、他の釣りの仕掛けも

少し用意してた方が楽しめるかな

ちょっと検討です