釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/10/03

f:id:turisinoharu:20201004155008j:plain

本日の釣果

ライトかご釣り

 

チヌ          42㎝      2枚

小鯛          25㎝      2枚

エソ          11㎝      1尾

 

 

今日は、久々のかご釣りです

去年、おととしだと、今時期は、かご釣りばかりだったと思います

30㎝オーバーのマダイが釣れたので、しばらく通ってたので

かご釣りにハマったのも、マダイが釣れたからですね

 

しかし、今年は小鯛しかいません、まあ、小鯛で十分ですけど

いろいろカゴを試していますが、やっぱり一発カゴが、ここでは一番みたい

釣れたのは、すべて一発カゴです

ただ、風が悪くウキは、自作でなくて、サンナーの発泡ウキです

ココも、別にまとめた方がいいですね

 

新作の遠投カゴも試していますが、問題点がいろいろあるみたい

ある程度、形になったら作り方載せる予定です

 

42㎝のチヌが釣れたのはラッキーでした

流れが予想より穏やかだったのが、良かったです