釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/10/16

f:id:turisinoharu:20201016200235j:plain

本日の釣果

ライトかご釣り

マダイ         27㎝      5枚

カナトフグ       13㎝      1尾

 

 

潮が9時ごろ満潮、大潮でキス釣りに行ってる堤防が

波をかぶりそうなので、かご釣りへ

 

数投投げて、ウキが沈んでいます

手のひらサイズの小鯛です

そのあと、ハリばかり取られています

フグの猛攻に、あってる模様

応急でフグの歯対策、カナトフグが上がってきました

そのあと、ポツポツと、マダイが上がっています

 

昼用事があるので、2時間ほどで釣り終了です

 

少し、状況が上向いているようですね

 

夕方、集魚剤が無くなっているので、釣り道具屋へ

ヒロキュウの制覇マダイ、置いてありません

仕方ないので、マルキュウの磯マダイを購入

次回、テストですね

 

最近、風が悪くて、自作のウキを使っていません

サンナーのサンナーフロートNO5の3号使ってます

風で流されるのを、少しでも減らすためです

アタリは、解りにくいけど仕方ないね