釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/10/21

f:id:turisinoharu:20201022104916j:plain

f:id:turisinoharu:20201022104941j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジゴ        15㎝      20匹

クロ         21㎝      1匹

 

キス投げ釣り

キス         15㎝      3匹

小鯛         11㎝      3匹

キュウセン      22㎝      2匹

カワハギ       12㎝      1匹

エソ         26㎝      5匹

 

本日は、小物釣りの2本立て

昼から用事があるので、ちょろっと行ってきました

朝一番は、アジかごです

大きいアジを期待してましたが、無理でした

足元には、アジゴ湧いているから

サビキ釣りなら、数はかなり行けたと思うけど

楽しむため、アジかごです

いい点と悪い点が、色々見えてきました

 

まず、自作天秤、良好です

ほぼ、問題なく釣りが出来ました

1回だけ絡みましたが、投げ方の問題みたいです

 

ウキ、マズメ時のウキが欲しいですね

見えなくはないけど、少しわかりにくいです

電気ウキでも、解りにくかった

ウキの形状も、場所ごとに少し変更してみたいですね

 

明るくなってから、キス投げ釣り

ここが、失敗です

日が昇ってから、風が悪くなり

キスがいるだろうポイントに投げれません

仕方なく反対側へ

最初は、エソが掛かりました

続いて、小鯛ベラカワハギキス

と続いています

流れの強さが影響していのかも

 

少し、釣れて間おいて、釣れるパターンです

釣れ続けることがありません

良い時なら、釣れ続けると思うのですが

 

流れが止まり、釣れなくなったところで

ちょっとだけサーフトローリングやってみましたが

気配がないので、納竿です

 

常連さんが来ていたので、話を聞くと

まだ、ネリゴがいるらしい

サヨリを追っているらしいけど

サヨリの気配はないので、ちょっと怪しいです

 

魚の気配があったら、泳がせやりたいですね