釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2024/05/10

本日の釣果

キス投げ釣り

キス    22㎝    14匹

 

さて、久々にいつもの場所に来ています

ちょっと、松原海岸まで行くのが、面倒だったので

まだ、釣れて無いみたいだし

 

釣り人はいます、ほとんどアオリイカ釣り、エギングかヤエンみたい

 

キス釣りの釣り人は、1名、釣れて無いらしい

 

さて、ここで問題発生、クーラーにつけていたバックが、落ちたのだけど

その中に、力糸と砂ずり糸を入れていて

 

仕掛けを組む時、無いことが判明

 

仕方なく、ほかの仕掛けを使って、砂ずり作ってます

 

さて、1投目、軽く投げて4色くらい、アタリはあるけど乗らず

2投目、内海、これまたあたりはあるけど乗らない

3投目、やっと乗りました、しかし、サイズは12㎝くらいと小さい

 

そのあと、同じ場所で22㎝が釣れて、投げるたびにほぼかかってます

 

少し遠投しようとすると、なぜか力糸が暴れてるみたい

 

変な癖が、あるのかな

 

で、道糸が切れて、ここで釣り終了

 

ここで、自宅に帰って、投げ錬開始

 

不思議と練習だと、力糸暴れないのです

なぜだろう?仕掛けの有無?、気持ちの問題?

 

来週の土曜日は、キス釣り大会、天気が良いといいな~~~