釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

アナゴ釣り4

アナゴのちょい投げ

f:id:turisinoharu:20200111201320j:plain

さて、釣行です

釣り場には、日暮れ前の明るいうちに行きます

なぜ、明るいるうちかというと、海の状況、周りの様子の確認ができるから

ゴミが多い時など釣りにならないからですね

あと、準備は明るい方が、楽です

 

自分がよくいく釣り場は、車止めがあって

車で近くまで行けるので、助かります

f:id:turisinoharu:20200111202223j:plain

仕掛けの準備ですね

準備できたら投入

f:id:turisinoharu:20200111202340j:plain

自作の竿立て、こんな感じで取り付けます

f:id:turisinoharu:20200111202441j:plain

こうやって、竿を立てておきます

あとは、椅子に座って、ゆっくりアタリを待つだけ

道糸は、しっかり張っておかないとアタリが出にくいです

日が沈むタイミングが、一番あたる気がします

それから、20:00くらいまで、魚の時合のような気がします

(あくまで、感覚的な感じなので、すみません) 

 

1月、いっぱいは、メインがアナゴですね

2月、イカ釣りで、置き竿でアナゴかな

あ、夜釣りですね、昼間は、海の状況しだいかな

 

20202/01/07 今年は、アナゴが小っちゃい

f:id:turisinoharu:20200107223042j:plain

エンピツくらいの細さでした