釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/01/07夜

f:id:turisinoharu:20200107215652j:plain


本日の釣果

投げ釣り

 

アナゴ         9匹

 

天気予報で、夕方なら、ぎりぎり天候が良いみたいで

アナゴ釣りに行ってきました

1年ぶりなもんで、忘れ物したりして、釣り場につくのが

遅くなりました

写真を撮ったりして、支度も遅くなり

ベストタイミングの日没に竿が1本しか準備できておらず

その竿に、大物が掛かって50㎝クラス(指2本)

ボウズは、逃れたけど

支度が、どんどん遅れて準備が終わったころには

真っ暗

今日は、アタリがあっても乗らず

試行錯誤しているうちに、終了

f:id:turisinoharu:20200107223042j:plain

今年は、アナゴが小さい(上写真エンピツサイズ、もちろんリリース)

いつもなら、親指サイズがいたのに

まあ。いろいろ検討項目がでてきました

釣りのことで、悩むのは楽しいですね

 

竿      SmaileShip      ボートロッド  1.8

リール    DAIWA        ジョイナス 2000番

道糸     SmaileShip       ジャストライン  4号

 ハリス    TAKAMIYA      フロロカーボン  3号

 鈎      がまかつ       丸セイゴ(金) 12号ほか