釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

アナゴ釣り3

アナゴのちょい投げ

 

エサの準備です

 

サンマの切り身

f:id:turisinoharu:20200106211431j:plain

塩漬けサンマを三枚におろして、塩で絞めています

釣り場で、短冊に切って使用します

(ここで、キッチンハサミが役立ちます)

作り方は、まだ定まっていないのでここでは、省略します

 

メインの餌で、鈎に縫い刺しします

アオケブ

f:id:turisinoharu:20200106212024j:plain

釣具屋さんで、売られています

匂いより、動きで魚を寄せるイメージがあります

(個人的感想ですよ)

価格と使いやすさででは、虫エサでトップかな

一匹掛け、房掛けなど、いろいろできます

もったいないので、ほとんど、一匹掛けかな

 

本虫

f:id:turisinoharu:20200106213144j:plain

虫エサの代表格

いろんな魚に使えます

匂いで魚を寄せる感じです

(あくまで、個人的感想です)

あまり、たらしが長いともったいないかな、アナゴ釣りだと

 

イカの塩辛

まだ、作ってないので写真はありません

アミノ酸たっぷり、魚を寄せるのに向いてると思います

(ほんと、個人的意見ですよ)

 

 

エサについては、大した知識もないので、これくらいで