釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

アナゴ釣り2

アナゴのちょい投げ

メインの仕掛けを2種類説明します

f:id:turisinoharu:20200105204614j:plain

胴付き仕掛け

f:id:turisinoharu:20200105204830j:plain

スーパー回転ビーズに、Φ0.6㎜の硬質ステンレス線を使って改造?します

f:id:turisinoharu:20200105205102j:plain

フロロカーボン5号を、使用して

f:id:turisinoharu:20200105205416j:plain

2本枝素が出るように作成します

ケミボタルを取り付ける、ハイプを通しておいて

スイベル、スナップ付きスイベルを両端につけて完成

 

つり針の準備

f:id:turisinoharu:20200105210214j:plain

フロロカーボンの3号を結んで10㎝くらいでチチワを作成する

f:id:turisinoharu:20200105210820j:plain

夜光パイプを15㎜くらいに切断して

f:id:turisinoharu:20200105205942j:plain

先ほどのハリスに通しておく

f:id:turisinoharu:20200105211013j:plain

枝素には、パイプで固定できるようになります

アナゴは仕掛けを、ぐちゃぐちゃにします

ハリを簡単に交換できるようにしています

それがだめなら、仕掛けごと交換します

 

吸い込み仕掛け?

f:id:turisinoharu:20200105211653j:plain

錘をSASAMEの便利糸に通しただけ

ハリは、爆弾仕掛けなどで使うように4本つけています

エサを数種類つけられる、優れもの

 

以前、ネットで検索して「よく釣れる」と書いてあって参考にしました