釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/06/06

f:id:turisinoharu:20210607111847j:plain

本日の釣果

キス投げ釣り

キス       19㎝     71匹

 

さて、前回、不思議に思っていたいことの検証です

それは、30号の竿で20号のオモリが振れること

 

しかし、釣り人がいっぱいです

地形を見ながら、移動しています

意外とよさげなところを見つけて

釣り開始です

 

まずは、25号のオモリで状況の確認です

いろいろ試していると、なんと6色出ているのです

キスは4色あたりかな

ある程度、投げてオモリの変更です

20号から30号まで変えています

 

いろいろ試した結果は、別にまとめるとして

 

問題が発生しました

天秤が、切れて飛んで行ってしまったのです

予備の天秤に変更して、またいろいろ試しています

 

そして、後半はやはりつかれているのか

飛距離が出ていません、25号のオモリを失くして

試すことは出来ないので、一概には言えませんが

 

あと、今回砂ずりを長くしています

90㎝から160㎝です

砂浜だと、長い方がよく釣れるような感じだからですね

次は、砂ずりの検証も必要かな

f:id:turisinoharu:20210607113657j:plain

木の葉くらいの、ヒラメです

3回ほど掛かっていますね

食べるとこ無いので、リリースですが

しかし、今回、キスのサイズが良くて、クーラーいっぱい

一つ上のサイズが必要かも