釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/10/28夜

f:id:turisinoharu:20201029094046j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ      1杯

 

風もなく、寒くもなく、釣りやすい夜です

しかし、なかなかアタリません

2時間ほどして、やっと竿先に小さなアタリ

 

f:id:turisinoharu:20201029094604j:plain

なんと、ヤドカリです

そのあとも、小さなアタリ

なんとか、1杯上げることが出来ました

かなり、危なかったです、抜きあげたところで外れて

慌てて、捕まえています

そのあとも、小さなアタリ

これは、手前で網が回って外れています

かなり、悔しいですね

小さなアタリで、竿できいてみると、何かが離れた気配があることも

 

小さなアタリの時は、無理して竿できくのは、やめた方が良いかも

 

22時まで、頑張ってしまったので

カゴ釣りの方が、良かったかな

(2時間くらいで帰る予定でした)