釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

背負子の作成

背負子の作成(試作バージョン)

2月22日、ワカメ採りに行ってきました

その時、一番大きいクーラーを、背負子に固定していたのですが

f:id:turisinoharu:20210224174600j:plain

サイズが、微妙で下の台からずれて固定されてます

f:id:turisinoharu:20210224174755j:plain

メインに使うサイズではありませんが

このサイズに、横幅を合わせようと考えました

大は小を兼ねると言いますし

ダメなら、また短くするだけですから

そこで、パイプを買い足して

横幅を少し広げます

f:id:turisinoharu:20210224175639j:plain

HVP13の1mのパイプを、33.3㎝を2本切りだして

残った、33.4㎝のパイプを曲がりが8㎜程度になるくらい曲げておきます

HVP16のパイプを、14.3㎝で2本準備して

背負子をばらして、横幅になるパイプを交換しています

背当てのPPロープも、もう1回巻きなおして

編んでいます

 

ついでなので

f:id:turisinoharu:20210224180414j:plain

台の長さが、7㎝ほど、短くなっています

f:id:turisinoharu:20210224180452j:plain

f:id:turisinoharu:20210224180521j:plain

他の、道具を入れてる入れ物です

すべて、6㎝ほど短くなっています

 

なので、今回7㎝伸ばしています

HVP16のパイプを21㎝で2本、13㎝で2本

交換して、長さを伸ばしています

 

もう少し伸ばすべきだったかも

 

それは、

f:id:turisinoharu:20210224183911j:plain

クーラーを載せたまま、使おうとすると

f:id:turisinoharu:20210224184016j:plain

5㎝ほど、蓋を開けるために必要です

f:id:turisinoharu:20210224184122j:plain

これ、一番大きいクーラーを載せた時ギリギリの大きさになっています

これだと、蓋が開きません

横幅も23㎜広げたけど、焼け石に水

サイズ的には、かなり、微妙ですね

 

う~ん、どうしよう

テトラの上など、場所によっては、このまま使いたい

いちいち、ほどいたり結んだりするのは、かなり面倒です

トラブルの原因にも、なりかねませんし

 

ボチボチ、考えますか・・・