釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/07/06夜

本日の釣果

カニ投げ釣り

イシガニ    3杯

 

 

今日は失敗です、カメラ忘れたもんだからメスのカニの写真が撮れない

本当は、メスのカニ4杯ほどいます

 

さて、さすが7月、アタリがしっかりあります

投げてすぐに、竿にアタリがあって、イシガニ赤いやつですね

 

次は、鈴が鳴るほどのアタリ

イシガニ3杯掛かっています

 

1杯はメスのカニ、つまり開始早々で、お持ち帰りの分は終わっているのです

 

そのあと、アタリがあるけどメスばかり

 

そうこうしてるときに、目の前にロープがあるのに気がつきます

カニの網を投げて、なんとか引っ掛けることに成功

 

あげてみると

イシガニですね

ラッキーですが、アミを放置してほしくないですね